記事一覧

一礼

ファイル 400-1.jpgファイル 400-2.jpgファイル 400-3.jpg

 育志館では、入室時に、校舎に向かって一礼することを義務づけています。
 自由な学びの場が確保されていることを当たり前だと思いがちですが、豊かになったこの時代だからこそ、本当は、こうした学びの場があることがどれほど大切でありがたいことかを考えるべきでしょう。また、そうした忘れがちなことであるからこそ、礼儀として、それを表現することで、行っている方もこれを見かけた方も確認すことが大事なのです。そもそも、礼儀を重んじる姿勢は「美」であると思います。
 子供達はなれないことにとまどったりいやがったりするのかなと思っていましたが、なんのことはない、ぴょこん、ぴょこん、と、かわいらしくお辞儀をして皆さん入っていきます。

PS。下の、シャボン玉、おもしろそう!

========= PR =========
加茂スクール。
入塾前比、定期テスト五科合計得点【37点アップ】【90点アップ】
模試五科偏差値 7上昇 14上昇 等々。

「塾選び」
 どこの塾でも同じことを教えていると思いますか?
 本当に、子供を行かせたい塾ですか?

■塾内実力テスト
●日程:10月25日(土)
●場所:育志館 各スクール(州見台/光台/加茂)
●対象:小4~中3生
◎予約が必要です。お早目にお申し込みください!
※詳細はお問い合わせください。

【申し込み・問合せ】
・州見台スクール…0774-75-2877<本部>
・光台スクール……0774-51-2218
・加茂スクール……0774-76-0151